

野外飼育

室内飼育から野外飼育に移りたいと思います!!


と言ってもまだよくわからないので最初は小赤ちゃんを飼ってきて試してみたいと思います。


良くこれをパイロットフィッシュというそうですが死なせないように努力したいとおつもいます。

容器の方は75リットル入る中くらいのプラ舟です。

現在30リットルくらいなのでバイですね!!


新入り

IMG_0321[1]ハク合流!!
 
水草も購入しました。。
アナカリスナナというやつです

IMG_0322[1]

そして新入りのコリドラスパンダです!!
ちっちゃくてかわいぃ^^
一匹しかいないけどかわいそうww

命名はコリスに決定!!

実はオスメス分からない・・・・

水質チェック 17日目

なんだかんだで二週間・・・

順調なのかな?wwww

でもまぁよく耐えた( ゚ー゚)( 。_。)( ゚ー゚)( 。_。)

でもまだ心配なので亜硝酸塩検査キッドを買ってしまいましたぁ


測ると、濃度が0.5以下でした。

ゼロじゃないといけないそうで、、、


あとちょっと下がるまで我慢我慢!!
バクテリアさん増えてぇーーーー

水質チェック13日目

水質は良かったですが一応変えました。


そしてなんと!!!
IMG_0301[1]

メルト復活!!

おぐされ病完治しました!!

ただいま温度調節中・・・・

コメントいただいたkazu-papa様 情報ありがとうございました!!

みんなメルトに早く泳ごって言ってるみたいwww

でもメルト疲れ気味^^;

それでもよかったね!!

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


